日本アムウェイ ファイトカフェがオープン プラザ東京も刷新 (2016.9.8)

07アムウエイ ファイトカフェ  2

 日本アムウェイ合同会社(東京都渋谷区)は、本社ビル1階の同社製品が体験できるアムウェイ・プラザ東京をリニューアルするとともに、ファイトケミカルの栄養素を補給できる飲料や軽食などを提供する「ファイトカフェ」を3日にオープンした。同様のコンセプトを持つ店舗の開設は4月に始動した札幌店に次いで2店目。

 同日行われたオープンニングセレモニーで挨拶したピーター・ストライダム社長は、「我々は世界中の75のリサーチセンターに950人以上の科学者を擁し、それらが培った栄養素の知識を凝縮したカフェとなっている」といい、ディトリビューターほか一般消費者にも利用できるよう木目調のやわらかいレイアウトデザインにしたという。

 当日は、在日米国大使館のアンドリュー・ワイレガラ商務担当公使も駆けつけ、新施設のオープンを祝った。

 また、低出生体重児が年々増加していることについて警鐘を鳴らしている早稲田大学の福岡秀興教授が登壇し、低体重で生まれた場合の将来的な生活習慣病のリスクについて触れ、低体重出生は女性のエネルギー摂取量が減少していることが原因のひとつとし、現在でも400㌔㌍は不足していると指摘。それら栄養不足の状態を改善する活動をアムウェイ社が全社的に協力していることを称えた。

【写真=飲料、軽食などを提供するファイトカフェ(9月3日、東京・渋谷区)】

Clip to Evernote

ページトップ