生活困窮者向け施設を支援 ニュースキンジャパン(2016.10.6)


 ニュースキンジャパン㈱は、フードバンク団体のセカンドハーベストジャパンが運営する生活困窮者支援調理施設「ハーベストセントラルキッチン」を支援すると5日発表した。


 同施設では年内までに毎週700食、2018年には同1200食以上を継続して提供することなどを目標としており、これらを同社が支援していくことになる。


 同社では、06年から同団体に継続的に支援を行い、これまでの寄付は2億7000万円にものぼる。現在、児童養護施設や母子家庭で暮らす7000人の子供達に食糧を届けるために、毎月150万円を寄付するとともにボランティア活動を実施している。

Clip to Evernote

ページトップ