機能性表示飲料、出荷が大幅増 供給体制に万全 カゴメ野菜ジュース(2017.10.26)


 カゴメは25日、3日から販売開始した、機能性表示食品「カゴメ野菜ジュース」(機能性関与成分はGABA)が、18日時点の出荷数集計で、前年同期間比396%を達成したと発表した。
 集計期間は9月28日から18日までの出荷数で、前年同期間の野菜ジュース6品(200mL紙パックは新発売のため除く)に対して、4倍近くの増加となった。

 同社では好調の要因として、「昨年発売した機能性表示食品のカゴメトマトジュースがヒットしたことで、流通・販売サイドが野菜ジュースも積極的に取扱ったことが背景にあるのではないか」(広報部)としている。

同社では昨年、機能性表示食品のカゴメトマトジュースの販売が急増したことで、生産が追いつかなかった経験を踏まえ、今回の野菜ジュースでは十分な供給体制を整えているとしている。

Clip to Evernote

ページトップ